CLEAN BEAUTY

世界において美容業界は変化しています。ブランドも美だけでなく環境に変化をもたらす存在でなければなりません。 有害な物質を含まないクリーンな製品を世界共通の基準になりつつあるからです。

 

地球環境への影響も重要です。 私たち人類だけではなく共存するすべての生物のための製品を作ることが求められています。

 

正しいことをするためには、ビジネスリスクを冒す価値があります。 だからこそ、私たちは新しく動き出したビューティブランドとして、常に進化し、改善し、より良いものになるように挑戦していきます。

サステイナビリティー

私たちは、弊社の製品と出荷材料において、最もサステイナブル(持続可能)な選択をすることに焦点を当てています。

 

全ての梱包資材において、可能な限り素材にはリサイクル素材を使用し環境負荷の少ない選択肢を採用しています。

 

森林の環境保全に配慮し、紙箱・配送箱・説明書・ラベルにFSC認証上質紙を採用。製品の紙箱の印刷には植物由来のバイオマスインクを、配送箱の印刷にはCO2の削減に効果のあるウォーターインクを使用しています。

 

現状、容器においてはD2Cブランドとして、またグローバルブランドとして配送時におけるCO2の排出量を踏まえ重量がかかるガラス製の容器は採用していません。

また、強度の問題などから輸送などを踏まえた際に持続可能な物がなく、まだまだ未発展な領域です。

しかし私たちはもっと良い方法があると信じています。

 

私たちUNNATURALLY NATURAL は積極的に資源を活用して、より多くのポストコンシューマー素材、海洋拘束プラスチック、詰め替え可能なパッケージを生産に組み込むように邁進します。

 

今後は、容器の領域においても積極的に新しい素材の開発などに取り組み、よりCO2削減効果の高い素材への変換や、有償エコバッグの導入、使用済み容器回収にも取り組みます。

 

私たちはまだ完璧ではありませんが、科学、技術、持続可能性の分野で業界をリードするリーダーたちと協力して、より良く、よりクリーンな、より倫理的な基準を美容業界に設定することを約束します。

 

私たちのフィロソフィー

 

UNNATURALLY NATURALは、安全性・透明性・教育・社会性を第一に考えて、すべての製品の処方に取り組んでいます。

 

すべての製品には、最も優れた結果を得るために必要なものだけが含まれています。

 

安全性;最高の結果を得るために、最も安全な素材を使用しています。

 

透明性;お客様が情報に基づいた意思決定を行えるようにする

 

教育;製品に使用されている各成分の「何を」「なぜ」を分解する

 

社会性;あらゆる肌質、肌タイプ、年齢、性別に対応した製品と色調の開発

 

クルエルティフリー;UNNATURALLY NATURAL は、動物を使った製品や成分のテストは一切行いません。そしてそれは今後も変わりません。